遥か6  公式HP


面白かった〜〜〜!!!

※ざくっと一言感想

有馬: 先輩としては最高
ダリウス: 揺るがない1位
コハク: 可愛い
秋兵: 落とすのに苦労した
ルード: デレよりツンが好きかも
虎: 乙女ゲーの真髄
九段: ギャグ要員
村雨: かっこいい
千代: そういや黒龍の神子っていつも白龍神子に助けられてましたごっつぁんです

ラスボス: 背景

 

いい意味で乙女ゲーの正しいラスボスの立ち位置だと思うんだ。


クリアした順

ダリウス⇒有馬⇒虎⇒ノーマルED⇒コハク⇒村雨⇒ルード⇒九段⇒秋兵⇒大団円ED

ダリウス⇒有馬


<ダリウス>


ビジュアルが全然好みじゃなかったんですが。
えぇ・・もう。私どうしたってぐらい嵌りましたダリウスに。とくに前半の盛り上がりは凄い。
だからこそ



超・ホームシック(笑) 帝国軍の皆さんには悪いが私は今回鬼よりだった。鬼のメンバーが好きすぎた。
そして後半、ダリウスに会えない時間が長すぎた。正直もう他のキャラどうでもいいから

ダリウスオンリー】でゲーム出してくれとまで思った。

やっとこさ「ダリウスルート」に入っても会えなさ過ぎてバグったかと正直思った(T▽T)

そんな会えなさすぎる時間がラブを盛り上げるかと思いきや、私は逆にちょっと冷めてしまった派ですが。しかも最後、こっちが助けるのかよ、と(笑)



でも揺ぎ無いNO1です。ディスティニーです。

<有馬>

ダリウスで盛り上がり過ぎちゃったんで、次は正直誰にいけばいいのか本気で悩みました。迷走しすぎてしばらく呆然プレイ。
ちなみにセーブデータって途中からやっていいのか(花火の時点で秋兵、九段、ルード以外は皆いけた。今思うとかなり凄かったんじゃ)迷いましたが全然OKみたいです。特定キャラをクリアすると特殊なカードが使えるようになるんですが、まぁカードバトルはオマケみたいなもんだし。しかも「最初から」を選ぶと今までクリアしたキャラのカードが一気に引き継げるんで最終的に「最初から」をやればオール取得可かと。

あ、んで次のキャラ。とりあえずふらふらとメインっぽい有馬選択。

・・・が。いや・・・・どうも青龍のメインヒーロー、今までの遥かシリーズでもそうだったけど、とくにあんま萌えないんだよねぇ・・・
まぁ普通に有馬はかっこよかったです。キャラとしては好み。けど、主人公との絡みはとくに・・まぁ王道な感じで。いい同士っつーか先輩後輩みたいな。
えぇほんとに。嫌いじゃないんですよ。有馬隊長。



乙女ゲーじゃなくて、アクションゲームの上司キャラだったら嵌ってたかも。

虎⇒ノーマルED


<虎>

展開、早ッ!!!

いやもう虎ルート。凄すぎる。乙女ゲーの【キャラ落としたその後】からスタートですよ(笑)
甘々すぎて出番少なかったけど大満足vv
ちなみに1番しっくりするラストだった気がするんだけど。気のせい? 


<ノーマルED>

つまりは【千代ED】
意外とこの子出番少ないかと思いきやいろいろ活躍してたし、思った以上に強気だったし。けっこう好きです。
しかし本来なら8葉といろいろ恋しちゃうんだぜ〜ってキャラだったのに、8葉(?)思いっきりスルーですな。
珍しいよねこんなゲームも。
いやでも今回は黒龍の神子を主役にするっていう意外性があって面白かった!!! 白龍の神子ってさーなんかいい子すぎるっていうか聖人すぎる立場っつーかさー
あ、もちろん梓はいい子でしたが。

ノーマルEDは遥かなる5のノーマルEDと違って、本当に普通にいいEDでした・・・あっさり感も半端ないけど。
まぁ千代の正体は、うん。そうだよね。

コハク⇒村雨⇒ルード


<コハク>

いい子すぎるーーーー
最初はちょい可愛い黒キャラかと思ったんだけど。いやもうめっちゃ可愛ーーーー。

なんか守ってあげたいって感じ。あ、でも守られましたか。

しかし今回の遥かは【異世界に残る】【現代に帰還】の2ED存在じゃないのね。どっちかなのね。まぁそのどっちかがキャラによってすっごい意外でしたが・・

<村雨>

いやもう素敵大人男性。妙に色気があるよね。だからか
村雨を好きになった後の神子様の暴走が凄い(笑)

いやもう梓どーしたの。凄い積極的すぎるんだけど。主人公がここまで押したのこの人ぐらいじゃね?

ビジュアル的にタイプだったんでもしや・・と思ったけど案の定嵌った。でもそれ以上に彼の正体にビックリした。
そして村雨ルートは8葉がなんか皆仲良くって良かった・・



<ルード>

前半盛り上がったキャラその2ですが、いかんせんダリウスに負けて気づいたら攻略出来ないキャラになってた・・
あの「このイベントはもう起こせません」の文字。今後けっこうトラウマになるぐらいショックなんだけど。

とりあえず最初っからやり直して頑張った。そしてやっとこさルードルートに。

オニはさぁ・・・ルートに入ると熱いよね・・・

いやもう将来有望すぎる。
そしていろんな人のルートやってくと、裏で何があったかとかいろいろ明かされるからとりあえず全部のルート見ないと全ストーリーが把握出来ないな・・と思った(^^;)

九段⇒秋兵


<九段> 

いやなんか九段ルート難しかったんだけど。つか九段と秋兵が私のプレイが悪いだけなのかなかなかなかなか辿りつけなかった・・・
まぁ話の確信をつく内容でもあるからわざと難しいのか?!とか思ったりしたけど。いや私のプレイが悪いだけかな。

「このイベントはもう起こせません」

なんっど見たことか。あああーーーもうまたか!!!と。なんでだ
こんなに2人に尽くしてるのにっ!!・・と。


・・・・あ、2人に尽くしたからいけなかったのか。やっぱり1人を狙わなきゃダメか。

まぁ九段はもういい人で、ギャグ要員で素敵だったけどね。九段ルートはちょっと抵抗があったけど、こんな感じなら・・まぁ。いいな、と。
そして始めて8葉(らしき人達)がちゃんと連携して戦ったルートでは?なんて。

いやもう今回、8葉あまり関係ないけどね。そこらへんにいた人集めて8人だから。


<秋兵>

やっと辿りついた・・・もうほんとに。秋兵ルートに入った時の感動といったら・・・
そして秋兵ルートは普通にいい恋愛漫画だった。大正ロマンスだった(あれ、そういうゲームだよねこれ・・・)

そしてバトルもラストバトルみたいな感じでした。
良かった・・とりあえず最後にもってきて良かった・・・の、かな?


大団円ED


正直、どういう条件でいけたのかわからんのですが。
きっとノーマルEDの分岐・・かな?

まぁいけたらいいなぁぐらいでプレイしてたので意外とあっさりいけてビックリ。

今までの遥かなる時空シリーズでは神子、8葉ってのが物凄いおされててお腹いっぱい感があったので、こういった8葉の代わりに、っていうか8人いたから、っていう
明確に選ばれてないけど、
ま、いっか。

なノリが良かったです。

最後もふいた。いやもう・・・ご馳走様でした

 

★遥か 勝手に総評★


今回は正直、どのキャラもたっててかっこ良かった気がする。
それぞれにドラマがあって、葛藤があって。
乙女ゲーとしてどのキャラにもそれなりにキュンv できたし。あ、でもやっぱり鬼の方が魅力あったけど。



あえていうなら、やっぱりダリウスかな。



ちなみにうちの神子様は村雨相手だとこうなる↓






遥かページへ戻る

HOME


 

inserted by FC2 system