ガンダムUC
公式HP

※あらすじ(たぶん・・)

宇宙世紀0001。宇宙世紀の始まりー。
新たな時代の始まりの日。テロにより宇宙ステーション「ラプラス」が破壊される。
その爆発を起こした本人でもあるサイアムは、「ラプラスの箱」と呼ばれる禁忌の箱を発見する。
現在の連邦軍の地位を脅かしかねないその禁忌の箱「ラプラス」を巡って、箱の鍵を手にいれてしまったサイアムの曾孫にあたるバナージ、
ジオン公国の祖ザビ家の末裔・ミネバ、地球連邦軍、ネオ・ジオン、ビスト財団ー、と三つ巴どころかなんかいろんなグループの攻防戦を描く。


・・が、結局はリディ少尉の成長物語であったような気がしてならない(笑)。




リディ少尉

私はこー、成長キャラが好きなんですね。
つか脇役か、主人公を成長させてくれる
いーお兄さんキャラかと思ってたんですが。

思いっきり主人公の敵になるし(笑)
いや、まぁ最後はとりあえず味方になってくれましたが。

でもEP1〜7通しての落ちップリが半端なくて
もうEP6とか
どうしようかと。
しかしこの人もニュータイプだったんですね。嫌ってたはずの
ニュータイプ、自分もかよ!!みたいな。

ニュータイプの大安売りなよーな。
これからニュータイプ増えてくんだろーな的な。
でもなんか「ガンダムSEED」に嵌ってた自分としては
遺伝子操作で生まれたとはいえ「コーディネイター」の存在が
あったから、なんか違和感なく見れましたが。
でも、よくよく考えるとニュータイプって凄いよね。
通信機とかいらなくなるよね。


主人公の陣地移動が
半端なかったと思う。

とりあえず全部の陣地
見ました、みたいな。

まーガンダム主人公に
しては幸せな方だった
んじゃないかと。


この話がどうF91に
繋がるのか。

詳しく、誰か教えて
下さい(笑

 

INDEX

 

 

inserted by FC2 system