FE IF

公式HP



クリアしました〜〜!!
FEシリーズは聖戦の系譜で嵌ってからプレイしてきたけど、今回のはいいかな〜
なんて思ってたんですが・・いや、買って良かった!!
面白かったですv


ちなみにプレイ順は、白夜⇒暗夜⇒インビジです。
キャラは毎回ビジュアル変えてみました。


   
 白夜感想  暗夜感想





インビジブルキングダム感想


ちなみに嵌ったカップリング「レオン×サクラ」

おっかしいな〜
プレイ前はビジュアル的に一番好みだったレオンは俺の嫁状態にする予定だったんですが・・(^^;)










HOMEへ




















白夜感想■  


















いや、すがすがしいエンディングに騙されませんからね・・(笑)
後味なんか悪かったですからね。








HOMEへ


































暗夜感想■  














うん。謎いろいろ投下されて
これはもー「第3ストーリー」やらざるを得ないだろうって思いましたからね。
でも共闘が待ってると思うと胸激アツでしたが。







HOMEへ
































第3ストーリー感想■  








ありがとうございました。


独身でしたが何か。
話が気になりすぎて、恋愛イベントすっ飛ばしてレベル上げもすっ飛ばしてプレイしたら
ラスボス強すぎて泣きそうになった。何あの強さ。





レオン×サクラ S支援描いてみた










カミラ×タクミも好き・・



と、いう訳でクリアしました・・
約2週間の闘い。
一番辛かったのは腱鞘炎になりかけた事ですね(T▽T)

ちなみに、インビジブル(3ストーリー)は存在は知ってたけど、暗夜・白夜を全く別視点で見る別のキャラを利用して
第三王国を作って、暗・白と戦うんでしょ?なんて思ってたもんだから。
実際は暗と白両方のキャラを使う、ってわかった時はめっちゃテンション上がりました。
そうか、
そういう事か!!と。
白夜でなんとも後味が悪いような微妙な気分になり。暗夜でガロンパピーにイライラしながら
プレイしたのもー、そう、全てはインビジブルで吹っ飛ぶ為にあるんですよ!!
もう。そう感じたら早く先に進みたくて、ともかく一気にプレイしちゃいました。

今までいがみ合ってたメンバーが、一緒に戦ってくれるんですよ。
主人公の隣でレオンとタクミが。マークスとリョウマが。
戦ってくれちゃうんですよ?!

Aトークも見れちゃうんだよ!!

しかも男女に至ってはS会話も見れちゃうんだよ!!!!


・・もう夢のようでした。
あ、さすがにね。リョウマ×エリーゼとかマークス×サクラはどうかと思ったんだけど・・(^^;
まぁマークスもサクラもお互い真面目だし、なかなかいい会話だったけど。

インビジブルでは本当に先が気になって恋愛すっ飛ばしプレイしたから、主人公独身。
男だったらアクアとくっ付けたかったですが・・そう、男でやれば良かったと思いましたが、もう後の祭り。
まぁロイヤルファミリーだけでもくっ付けようと、結局
マークス×ヒノカ、リョウマ×カミラ、タクミ×エリーゼ、レオン×サクラ
だけは結婚させてみました。

レオン×サクラは萌えた。
最初は冷たかったレオン様がですよ。デレになってからのアグレッシブといったら、もう!(*>▽<*)
サクラは強いし回復も凄いし、恋愛も意外とどの相手でもいいエピソードというか・・内向的にみえて意外でしたこのお嬢さん。
そしてカミラ×タクミ。つかカミラは誰に対しても「坊や」なのがイイですね。
あ、リョウマには対等的だったけど。でもなんか主人公の取り合いになってたからなぁ・・この2人。
恋愛っぽくないんですよね・・(==;)
カミラ×タクミは意外と2人とも根は純で素直なので、合いそうかなーと。
いや〜しかし主人公は皆に愛されてましたね。愛が転じて大変な時もあったけど。


キャラの好みは始める前はビジュアル的にレオンが一番でした。が、
結果、兄様達にやられました。

さすが長男です。貫禄と攻セリフと見せ場が素晴らしすぎました。
とくにマークス兄。なにあのマイルームの乙女ゲーっぷりは。やばすぎるんですけど。

あとタクミ。レオンに比べて存在感薄そうとか思ってたんですが・・、ね?
・・えぇ、まぁ・・うん、いろいろと凄いキャラだったよ、ね。
インビジブルでやっと好きになれたかな(^▽^;)

カップリングは、レオン×サクラ、タクミ×カミラ以外ではサイラス×エリーゼが面白い。一生懸命で(笑)
サイラスは前髪おろして少年っぽければもっと嵌ってたんだけどなぁ・・残念。
あとサイゾウ×オロチ。ビックリしましたねー、親友の元カレですか。
FEって以前もそうだったけど、キャラ同士の支援会話で明かされる真実が多いから見逃せないんだよなぁ。

あとスズカゼ×アクア。なんか一番違和感なかったです。アクアも苦労したから幸せになって欲しいです。
あ、本当ならやっぱ主人公(男)とくっ付けるべきだったのかな・・。・・・もう1回男キャラでインビジやるか。
でも追加エピソードもまだ半分ぐらい未プレイなんで先にそっちかな。
とくにラスボス?のエピソード、これ早くやりたいですね。いまいちラスボスがなんの為にグレたのか不明でしたから。

楽園争奪戦は頑張ったんですが・・いや〜、3人であの全キャラと戦うとかムリだわ。
まぁ頑張った後のご褒美の威力は半端ないけど。
いやもうマークス兄様・・追加エピソードでドンドンどんどんダメな部分が見えてきて
萌えますチ・・v

とりあえずお互いの陣営をプレイして、嫌な部分も見て、最後に皆味方になる。
敵対したからの感動。
今回のFE、上手く作ったなぁ・・

4000円(ソフト購入)+2000円(暗夜購入)+
2000円(インビジブル購入)+1000円(SDカード)



・・・上手く作ったよね!!!




HOMEへ




inserted by FC2 system